neko 020ーf12

2015-09

 - --.--.-- --

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

9月30日 - 2015.09.30 Wed

8畳の部屋を使う次男ぼーの部屋は、足の踏み場もないくらい散らかってます。

ちなみに、長男と娘は6畳の部屋。。。

服や小物や学校の物やら。。。etc.

大学生に、うるさく言うのもなんだけど。。。親なので。。。

母 「ちょっとは、部屋掃除すれば~!洗濯した服か、してない物かわからないでしょ~」

次男ぼー「俺がわかるから大丈夫!」

( ̄‥ ̄)=3 フン

たしかに!たしかに!そうだけど。。。環境悪い!環境難民

そこで、思いついた!

まうちゃんを次男ボーの部屋で暮らすか~

と一緒だと、綺麗にしてないとね~

出しっぱなしの服に、何される~( ̄ー ̄)ニヤリッ

清潔にしてないと、まうちゃんもダニまみれ。。。

次男ボー大好き!一緒にいるの嬉しい奴!

もしかして良い結果になるか。。。?

ただし!部屋の掃除手伝わないとな~

年末の大掃除並になりそうだ。。。( ̄▽ ̄;)!!

時間と相談だ。。。





日中、まうちゃん娘の部屋にお出かけ。。。

リビング解放。。。サムとモナちゃんわ~い!

走り回る。。。

neko 044-1
大好きだよね。キラキラ~うに玉。。。


サムとモナ特に好きで。。。


neko 017-1

独り占め。。。


neko 018-1

愛おしい~ 




ちょっとイジワルして。。。フッフッフッ。。。

neko 031-1

うーーーーーーーーーーーーー!

サム手が出せない!

( ̄ー ̄)ニヤリッ


neko 032-1



この辺で、返してあげる。。。

neko 041-1


GET!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

9月28日 - 2015.09.28 Mon



残念だった事。。

娘と二人のお昼ご飯に、セブンのおでんにしました。

牛筋、ちくわぶ、はんぺん、たまごにだいこん。。。etc.

セブンのおでん美味しいのよね~ルンルン

家にもって帰って食べ始めたら、あら~大変!テーブルの上がビチャビチャ。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

美味しいスープがもれてる。。。。

これはたぶん!最初に牛筋を頼んだのが間違えだったか。。。

カップに牛筋の串がブッ刺さって。。。そのままお持ち帰り。。。

最後に、注文すれば一番上に、のっていたか。。。?

それか、店員さんが蓋を閉める際に、底に串刺さったか?

牛筋を一番最初に、手に取った私たち。。。カップに刺さった串をぬけば。。。

排水溝の栓を抜いた時の様に、外に流れ出す。。。

あ~ぁ!もったいない、セブンのおでんのスープ。。。美味しいのに。。(;_;)


干ばつ




とおせんぼ。。。



neko 002-1

ちょっと邪魔。。。

かなり邪魔。。。

階段のど真ん中にいる。。。テト!。。。

サムは、まだ端っこにいた。。。


neko 003-1

人が避けていくと思って。。。余裕ぶっこいちゃってます。。。!



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

9月26日 - 2015.09.26 Sat

テトの目を見てもらうのに病院へ行きました。

あともう少し。。。。


neko 015-1

体重:4.5㎏


ここが肝心!油断するとまた、広がるか別の場所にできます。。。。

目薬するの忘れないようにしないとね。。。






以前からうすうす感じていたんだけど。。。

テト、お父さん(夫)苦手。。。。

な~んか距離置いてます。

neko 008-1





。。。。!

ごみ分別
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

9月24日 - 2015.09.24 Thu

                                                    ペットシア



シルバーウィーク!夫は、頑張った~2日間かけて庭の草むしりを終えました。

長男、夫に捕まって、お手伝いするはめに。。。(゚∀。)アヒャ

私は、仕事なので不参加で~す!

家の周りの垣根のツツジも綺麗に剪定。。。角も直角に。。。

でも、ツツジと並んで植わっているラベンダーも、四角くなってしまった。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ラベンダーって丸くカットしないか~!







ポツン。。。。

neko 012-1





みんなで娘の部屋にいた。。。





ジーーー!

neko 017-1


やっと部屋に入って来たが。。。

廊下にいる時間の方が、長いだろうな~

neko 019-1

私が部屋から出たらついて来た。。。(;^_^A アセアセ・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

9月22日 - 2015.09.22 Tue

〈グリムズ=ペットシア〉


。。。秋の御彼岸。。。

お墓参りに行きました。

私の実家の墓参りの後、カルピンとルナの墓参り。。。

千葉厄除け不動尊に眠ってます。

IMG_0946.jpg

火葬後1年間は、ココに安置されその後 共同墓地へ移されます。。。

共同墓地は、個々に犬、、鳥。。。あともう一つ。。。忘れた(;^_^A アセアセ・・・

屋外に、墓石が建てられてお参り出来るようになってます。

室内には、マンション型のお墓も。。。。

お坊さんが毎日お経もあげてくれて、人並みに供養していただいてます。


にしても。。。犬の数の方が多いです。。。


IMG_0945.jpg

いつも造花を持っていくの忘れる。。。

また、来月くるね~+.(*'v`*)+



そして、カルピンも思っているでしょう~。

亡くなる半年前には、カルピンはTOPの座をサムにゆずってました。

それは、サムと喧嘩の様な行動が見られなくなったから。。。



心配だな~!女ニャの仔に囲まれて。。。


neko 004-1

(-。-;)


neko 006-1

。。。。。





****おまけ****

墓参りの移動中~!

私の住んでいる市には無い。。。(っω・`。)

スタバ。。。


IMG_0944.jpg

ちょっと、浮気して新作の ローストナッティ チェスナッツフラペチーノ 

毎度!舌を噛みそうなネーミングで。。。私だけか。。。?

栗が美味しかったです。

いつも私は、チャイティーラテたのみます。。  

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

9月20日 - 2015.09.20 Sun




8日に、目の潰瘍で病院へ行ったテト!

neko 018-1


ステロイドの点眼と抗生物質の点眼の併用で、そろそろ2週間がたちます。

瞳のあたりに、まだほんの少し影がありますが、とても綺麗になりました。.゚+.(・∀・)゚+.


neko 008-1


近いうち病院行こう~!





お昼寝中のまうちゃん。。。

neko 001-1


この角度好きだな~(〃▽〃)

だよね!www

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

9月17日 - 2015.09.18 Fri

雨だけど。。。仕事が、休みのため

モナのワクチンに行きました。

neko 017-1

体重:4.5㌔

ちょっと重くなった。。。

モナちゃん、今日は車の中で、よく鳴きました。。。

おかけで、曲がり角1つ通り過ぎてしまった。。。(-。-;)

行きはうるさいのに。。。帰りは静かなのよね~

分かっているのでしょうか。。。 ^^!


そして、病院へ行くと必ずテトの怒りが待ってます。。。

恒例情事。。。。




チエック!チエック!


neko 020-1

病院行ったモナに怒らなかった。。。

Σ(゚д゚ノ;)ノ

大人になったね~。

neko 022-1

ナデナデナデ。。。


。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。




neko 021-1

私に怒った。。。(・`ε・´●)チェ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

9月16日 - 2015.09.16 Wed




のうなり声で、目が覚めた。。。(◎_◎;)

怒っているのは、まうちゃん!

リビングにサムが、入った。。。。

私が寝る時は、居なかったのに。。。。

たぶん夫が、リビング出入りした時に、するっと入ったな。。。

夫!それに気が付かず。。。寝た。。。( ̄△ ̄;)エッ・・?


怒った!まうは、またうんP床にしてた。。。


neko 003-1



サムがそんなに嫌いなのか。。。



neko 010-1


サムもまうが怒っているんだから、しつこく追いかけないでよ~!(;><)

それでも今回は、しっこされなかった。。。。良かった。。。(;^_^A アセアセ・・・



寝起き。。。余計な掃除から。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

9月14日 - 2015.09.14 Mon




ちゅ~る!

洗い物が出なくて嬉しいおやつですね~(^^)


neko 006-1

固形のご飯が、ほとんど食べられなくなった カルピンの為に買ったのが最初でした。




今は、みんなが競い合って食べてます。


neko 009-1

白い動物が立ってる姿は、

昔見たアニメ「ガンバの大冒険」のノロイを思い出す。

あれはイタチでしたね~!



テトとまうは、ちゅ~る食べません!

でもね、みんなが何してるか気になる。。。




あ~うるさい!
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

9月12日 - 2015.09.12 Sat




いつも階段の上から4段目で昼寝。。。
ちょうど、カーブ終わった所。。。

あと1段高い所なら広くなってて、邪魔にならないのに。。。。

こっちまで、コケそうだよ。。。マジで危ない。。。。

サムです。

neko 003-1

カルピンが亡くなって、我が家のニャンズのトップになってしまった。

サムは、「え~!ボクが~!」って思っていそうな性格。。。

ビビりな甘ったれさん。。。。(;^_^A アセアセ・・・




neko 004-1










スーパーで働く女  ‐ミニ‐

この話は、私が働くスーパーでの出来事です...






お盆前の事です。

私は、その日1番レジで、レジ打ちしてました。

1番レジは、サービスカウンターとつながるレジです。

この日は、客数も少なく楽な日。。。

順調に仕事をこなしていましたが。。。

あっ!!!。。。。酔っ払い。。。

顔が真っ赤なオジイサン!

(-。-;)

(-。-;)

並んでるよ。。。

1レジに。。。

(-。-;)

正直!からまれたくない!!!

私は、ふだん通り仕事をしました。

オジイサンに、何も話しかけられず事なきを得ました。。。



が。。。。。




私の気持ちが伝わったのか。。。?

クレーム!です。

オジイサン!サービスカウンターの人を呼んで。。。

「あの人、感じ悪いよ!」

( ̄△ ̄;)エッ・・?っ

ガードの堅い私だったのか?

読まれてしまったか。。。

酔っ払いのオジイサン!女の人とお話ししたかったら

自分から話かければ、とも思い。。。。

その反面、キャバクラ行けーーーー!

とも思う。。。



こんな事があっても...
お客様のご来店を 従業員一同心よりお待ち申し上げております。m(_ _)m




(誤字がありましたらお見逃しください。m(_ _)m)
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もくれん☆

Author:もくれん☆
FC2ブログへようこそ!

ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
うちねこ (48)
ミル (12)
まう (21)
テト (35)
サム (10)
モナ (18)
花 (1)
風景 (1)
私事 (18)
カルピン (2)

カウンター

teru*teru*noto*

neko 033bana

うちの猫

neko 054

201508221906430d1_201509281744533e2.jpgカルピン2015.2.22永眠 20150822220414bd7_2015092817444868d.jpg 20150828161649ea8_20150928174450a7f.jpg 20150828182617b0d_201509281744529be.jpg neko 005-1 20150828182616498_20150928174518dd9.jpg

9784896447811.jpg                 少し参加してます。

里親募集

いつでも里親募集中

gremz

“Second Birth”

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

instagram

a63a869078f0.png

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

