neko 020ーf12

2016-08

8月31日 - 2016.08.31 Wed

最近、家を覗く者がいる。。。。

うちには金めのモノはないぞ!


IMG_8406-1.jpg
向こうの窓から。。。





IMG_8405-1.jpg
お隣さん家の猫ちゃん!




うちの仔達は、お隣さんの猫ちゃんに気が付いてるのかな~?

テトは気が付いていそうだけど。。。。(^^ゞ

IMG_8407-1.jpg
サムは。。。????




やっと扇風機洗い!

気が付くとホコリだらけで。。。

人に猫に数が多いのよ~

モナちゃん扇風機の淵をスリスリ~💛

IMG_8417-1.jpg

手伝ってるのか。。。。?( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

8月30日 - 2016.08.30 Tue

まうちゃんのお薬2週間分!
毎週水曜日は動物病院お休みなので
今日、まうちゃん連れて病院へ。。。
台風の影響はほとんどありませんでした。^^


IMG_8401-1.jpg

違うーーーー!ミルちゃん!
毎度お決まりの光景。。。





ご飯待ちのまうちゃん!捕まえ。。。

『ご は ん~!』 「あ と で~!」
( ̄▽ ̄;)

GO~!

IMG_8396-1.jpg


病院の先生に「お腹の毛が生えてきたね~」

そうなんです!
私も毛が伸びたかな。。。?たった2週間で。。。?
半信半疑だったのです。
毎日見てると少しの変化って分かりずらく。。。。
たまに見る方が、おやって?って思うでしょ~

やっぱり生えてたんだ~(*^^)v
薬が効いたようで舐める回数が減った。
良かった良かった。。。



まうちゃんお薬効いて良かったのですが。。。
さすがおデブちゃん!力あるな~


脱出成功!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

喜んでる場合じゃなくて。。。
頑丈なの買った方が良いかも。。。(-"-;A ...


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

8月29日 - 2016.08.29 Mon

ソファーの背もたれの上に寝転がって
外を見たりお昼寝するのが日課となってるテト。。。

ちょっと今日は様子が違う。。。



IMG_8372-1.jpg


逆らっちゃいけない猫がいる。。。
それもテトの後から上がってきた。。。


IMG_8373-1.jpg

テトちゃんきっと嫌だろな~

テトが唯一勝てない相手ミル姐。。。
ミルが怒ったらテトは逃げます!隠れます!



IMG_8377-1.jpg

テトちゃ~ん
この場所からどきたくないから寝たふりか。。。?






IMG_8378-1





IMG_8382.jpg


この時は喧嘩にならずに済んだ。。。(;・∀・)


仲良くつかってね~💛
IMG_8386-1




向きを変え。。テトちゃん!やっぱり心配か。。。?

IMG_8388-1


(≧▽≦)


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

8月28日 - 2016.08.28 Sun

おデブなまうちゃん!
まだ出来る!階段の上り下り。。。




IMG_8370-1.jpg

まうが、階段を上って行く姿を見ると
よしよし!頑張れと思う。。。!(^^)!





階段上の窓枠にも上がれる。。。
上がれた。。。!
スペースもまだありそうだ。。。。
^m^

IMG_8361-1.jpg





(゚△゚;ノ)ノ
もぅお休み。。。

IMG_8364-1.jpg





曲付き動画です。ボリュームに気を付けてくださね。




ご飯足りないのかな~?

(´ε`;)ウーン…




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

8月26日 - 2016.08.26 Fri

椅子の裏側にまわって遊ぶのが好き。。。。

IMG_8352-1.jpg

出たり引っ込んだりが面白いらしい。。。
^m^

スタンバって居る所に、ネズミさん。。。

テトちゃん楽しくて。。。
ワクワク。。。








IMG_8353-1.jpg

そうそう!ご飯食べてる時

この椅子の隙間から

、人の背中を爪でツンツンしてくる。。。

テトがちょっかい出してくるのは、私と娘!

こんな仕草が可愛い~💛


IMG_8355-1.jpg




ふいにお外が気になる。。。(;・∀・)

IMG_8360-1.jpg
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

8月25日 - 2016.08.25 Thu

昨日のモナちゃん、セクシーな体系だったでしょ~
(#^.^#)
熟女ですね。。。。

でも、我が家には更に。。。すごい仔も。。。。

ダイナマイトボディーな。。。。仔。。。



IMG_8321-1.jpg

ご飯美味しかった~💛






まうちゃんのダイナマイトボディー!



IMG_8330-1.jpg

画像に入りきらないんですけどね~
(;・∀・)

私がもっと離れるべきだったか。。。。


この前、お薬もらった時のまう体重!

6.5キロ~(T_T)
もどってしまった。。。。

一日のご飯の量を決めてたのに。。。
たぶん次男ぼ~が
余計に上げてたと思う。。。

理由は鳴いてうるさいからだと思う!




IMG_8329-1.jpg

まうちゃんのお腹、お餅みたいで気持ち良いのだけど。。。

体重落とさないと。。。

これからは私と一緒だから
少しは良くなるかな~



そう!何故かミル姐さんも一緒に寝てるのよね。。。( ̄▽ ̄;)

IMG_8341-1.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

8月24日 - 2016.08.24 Wed



クモさん見~つけた!   
                             
IMG_8271-1.jpg


モナちゃんハンティングです。。。。


IMG_8273-1.jpg


手を変え品を変え。。。。。



IMG_8260-1.jpg



モナちゃんお肉の付きがよくなってきた。。。

中年のおばちゃんよ~ん!(* ´艸`)クスクス



IMG_8278-1.jpg

休んでる暇ないみたい。。。。(;・∀・)


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

8月23日 - 2016.08.23 Tue

ポリス!です。

IMG_8303-1.jpg

テトちゃんカッコイイでしょ~!(*^▽^*)

長男がガチャポンでペット用の帽子を買ってきてくれました。
お巡りさんの帽子は犬用のモノです。




IMG_8290-1.jpg


モナちゃんにかぶせたら抵抗され
ひっくり返っちゃった。。。


IMG_8293-1.jpg


もう一つもってたんだ~

これもガチャポン!

羊さん!用です。。。

IMG_8295-1.jpg

これも長男が。。。。




IMG_8301-1.jpg
テトちゃんはポリスが似合うね。。。





まうちゃんの後ろ姿。。。。



IMG_8310-1.jpg

牛さんのおちち見たい~!
(病院の先生と笑ってた。。。)
(〃艸〃)ムフッ


まうちゃん!薬が効いているようで、
舐め過ぎて傷になっていた部分が綺麗になりました。
(*^^)v




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

8月21日 - 2016.08.21 Sun

晴れましたね~
ちょっと風は強いけど。。。

天気予報では、日本列島は台風で囲まれて。。。
トリプル台風。。。。
今日中に倒れそうなモノを片付けないと。。。。
皆さんお気を付けくださいね!


太陽だ~!

IMG_8242-1.jpg



気持ちよくて。。。
ゴロゴロ。。。してます!



IMG_8244-1.jpg


ちょっと動かないでほしい。。。(;^_^A



IMG_8247-1.jpg




猫のとなりの怪談話。。。

昨日。。。起きて来た次男ぼ~が。。。
「金縛りにあった。。。。」 と。。。

。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

聞くと。。。以前から ちょこちょこあったと言う。。。
私も金縛りの体験はある。。。でも、今はまったくない。。。
次男ぼ~敏感なタイプなのかな~?

他、夫!長男!娘は金縛りの話は聞いた事が無い!
夫に聞くと、笑いながら「無いな~!」 

なんかわかる気がする。。。(-"-;A ...

次男ぼ~!昨日は、寝起きめちゃ悪い。。。
朝食をとりながら、親子で怖い話。。。
聞くと。。。どうも、まうちゃんの存在が大きいらしいのです。

次男ぼ~の部屋に居候してたまうちゃん!
3日前からまうちゃんは、私の部屋にいます。
アトピーの兆候、ストレスなど言われ。。。
次男ぼ~には無理と判断!
それにね~毎日お部屋のお掃除してもらいたいんですよね~
若い子が、毎日自分のお部屋掃除する子も珍しか。。。
でも、まうの事を考えると。。。

まうちゃん!清潔な所に移したら。。。
次男ぼ~!金縛り。。。⁉
猫は霊的動物だと聞くが。。。
去年の秋くらいから まうと一緒の期間は無かったそうです。。。
どんな効果があったのか。。。?
まうちゃん、体も大きいしな!!


それよりも!猫ちゃんと一緒に居たければもっとこまめに
掃除してもらわないと。。。。

もっと怖いモノが出て来そう。。。。。👻


‐END‐

-1IMG_8258






にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

8月20日 - 2016.08.20 Sat

まうちゃん病院へ。。。

ワクチンではなく。。。

デブだからでもなく。。。

IMG_8101-1.jpg


お腹の毛がハゲた。。。。



IMG_8102-1.jpg


なめ過ぎて血も。。。



IMG_8107-1.jpg

錠剤のお薬を処方されました。

まうの場合、他の仔上手くお付き合い出来ない。。。
ストレスか。。。?

アトピーの兆候。。。?と言われました。

さぁ~どっちかな~?

どちらにせよ、血が出るほど舐めるのは
治療しなくてはならない。。。

今度は、まうちゃんがしばらく通院!

一回で済む注射の治療もあったのですが
薬の量の調節が出来ない。。。
注射した部分がシコリになる。。
など、メリット!デメリット!聞き、飲み薬に。。。
この場合、注射を選択される方多いそうです。
忙しい方など注射の方が。。。

私の場合、さんざん猫に薬飲ませて来たので
なんてことはない!助手もいるので。。。( ̄ー ̄)ニヤリ




また、長いお付き合いになりそうです。。。。



IMG_8111-1.jpg


バトンタッチですね~。(^▽^;)


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
うちねこ (66)
ミル (14)
まう (23)
テト (38)
サム (14)
モナ (22)
花 (1)
風景 (1)
私事 (21)
カルピン (2)
おでかけ (1)

カウンター

teru*teru*noto*

neko 033bana

うちの猫

neko 054

201508221906430d1_201509281744533e2.jpgカルピン2015.2.22永眠 20150822220414bd7_2015092817444868d.jpg 20150828161649ea8_20150928174450a7f.jpg 20150828182617b0d_201509281744529be.jpg neko 005-1 20150828182616498_20150928174518dd9.jpg

9784896447811.jpg                 少し参加してます。

里親募集

いつでも里親募集中

gremz

“Harvest”

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

instagram

a63a869078f0.png

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR