neko 020ーf12

2017-01

 - --.--.-- --

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

1月31日 - 2017.01.31 Tue

今日は仕事もお休み。。。用事もないし!
以前から猫のトイレ増やそうと思っていた事。。。
家具を移動させたりで。。。
やっと出来た!ヽ(^。^)ノ


IMG_8919-1.jpg


うちは、リビングで4匹の猫が1つのトイレ使ってました。

全然少ないよね~ゴメンね!

まうちゃんを離した関係で、みんなが廊下にある2個の
トイレをほとんど使えなくて。。。

結果!まうちゃんが2つのトイレを使ってわけで。。。
(;・∀・)

今日からは。。。リビングにトイレ2個。。。



IMG_8918-1.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

1月30日 - 2017.01.30 Mon

ストーブの前でくつろいでいるモナちゃん!


IMG_8904-1.jpg


誰にも邪魔されずに。。。
(特にテトね!)(#^.^#)

IMG_8905-1.jpg


日曜日、面白いお客さんがいた。。。。


店の電子レンジで卵 温めてたーーー!

夕方。。。
22歳の女子社員が、レジをしている私のもとへ来て。。。
女子社員「あの~〇〇さん、卵を電子レンジで温めたらどうなりますか?」
「そりゃ~爆発するでしょ~」
女子社員「ですよね~。ありがとうございます。」

ちょっと気になり。。。レジ止めて。。。彼女のもとへ行きました。
この日サービスカウンターには、もう一人22歳の女の子Yちゃんがいて
Yちゃんに事情を聞きました。

そしたら お爺さんが店の電子レンジを使って卵を温めてると。。。
それが今日が 初めてではないと。。。
「えーえーえーえーえー!うそでしょ!」
この言葉しか出なかった。。。
Yちゃんに、卵を入れたお爺さんはあの人だと教えてもらいました。
そしてまだ、電子レンジの中に卵が入っているというので
お爺さんがコチラを見ていない隙に、レンジを開け。。。

ドキドキしながら。。。

。。。パッカ!。。。

タッパーの中に、卵が6、7個。。。
\(◎o◎)/!
直ぐ閉めた。。。

私「これどうするの~????」



女子社員とYちゃんは
卵が破裂するかもしれないと言う思いから
お爺さんが居なくなった隙に
レンジのダイヤルをジジジジジイ。。。。っと戻し
温める時間を短くする。。。

しばらくしてお爺さんが戻って来て、
まだ温まってないと。。。ダイヤル回し温めなおし。。。

また、お爺さんが居なくなった隙にダイヤルを戻し
時間を短くする。。。

これの繰り返し。。。
なかなか終わんないでしょ~( ̄▽ ̄;)

この子達はコントでもしているのでしょうか?
。゚(゚^∀^゚)σ。゚

彼女たちは真剣なのですが。。。
言えない。。。


この日女子社員は、店長に報告しました。

店長は、お爺さんに卵の件を聞きました。

その内容が。。。

電子レンジでゆで卵が出来る!

でも、家でこれをすると怒られる。。。と。。。

だからうちのスーパーの電子レンジでゆで卵作ってると。。。
そうなんです。あのタッパーの中にはお水も入っていたのです。。。

確かに出来ます。クックパッドにも電子レンジでゆで卵。。。
でも、ちょっと作り方違うんだよね~

店長の方は「いいよ」
だってーーーー!
ゆで卵作ってもいいってさ~
うそでしょ!
ありえないでしょ~!
(*`^´)=3
他のお客さんだって使うのに。。。
仕事の合間の休憩でお弁当温めて食べるでしょ~
時間限られてるでしょ~

なんで、爺さんに合わせんのよ~

今度、私がそのお爺さん見つけたら
話しかけてみよ~
フッフッフッ。。。。







IMG_8907-1.jpg

ストーブでゆで上がったモナちゃん!(* ´艸`)クスクス


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

1月27日 - 2017.01.27 Fri

しばらくカメラを持たない日々だったので
試しに。。。写真撮って。。。

カメラの設定に戸惑い。。。
どぅやってたかな~(^▽^;)
考えてるうちに。。。猫は別の場所に移動。。。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォーーーーーーーィ


今日は、凄い強風でした。
ゴーゴーと風の音で、猫の耳もあっち向いたり
こっち向いたりと。。。

IMG_8902-1.jpg


この強風の中。。。仕事先で大変な事が。。。
これは、店の者の不注意です。
猛烈な強風で、外に置いてある鉄板で出来たゴミ箱が。。。
転がって。。。駐車場に止めてある
お客様の車にぶつかってしまいました。
店長あやまり。。。
その先の事は聞いてませが。。。店が弁償でしょか。。。

あのゴミ箱が動くなんて。。。



最近のミルさん。。。

IMG_8896-1.jpg

ストーブに張り付いてますが。。。
床で、転がってます。




IMG_8897-1.jpg

ミルさん 砕けてきてるような。。。(;^_^A
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

1月26日 - 2017.01.26 Thu

久しぶりの投稿です。。。3,4か月も過ぎて。。。季節も変わって。。。( ̄▽ ̄;)
ここに遊びに来てくだっさてる皆様。。。お元気でしょうか。。。?
我が家は皆!元気です。。。!元気になりました。ペコリ(o_ _)o))


うちのニャンコ達も元気ですよ~。一匹だけ体重増加しましたが。。。


我が家の中の変化と言えば。。。モナちゃんが今!寝ているソファーが
ついになくなりました。。。
窓側に丁度いいサイズでハマっていたのに~(´;ω;`)ウッ…


IMG_7814-1.jpg
みんな このソファー好きだったのにな~




その日私は見たのです!
黒い猫が、シッコしてるじゃ~ないですか。。。。
(*`^´)=3


20170112_101456-1.jpg

サムは、よくそそうします。



ソファーの変わりに。。。ベンチ置いて。。。

20161225_141701-1.jpg

やっぱりココは日当たり良いのよね~。(*^▽^*)




時間のある時に、髄膜炎の事書いてみようと思ってます。
少しばかり知識ですが。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もくれん☆

Author:もくれん☆
FC2ブログへようこそ!

ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
うちねこ (48)
ミル (12)
まう (21)
テト (35)
サム (10)
モナ (18)
花 (1)
風景 (1)
私事 (18)
カルピン (2)

カウンター

teru*teru*noto*

neko 033bana

うちの猫

neko 054

201508221906430d1_201509281744533e2.jpgカルピン2015.2.22永眠 20150822220414bd7_2015092817444868d.jpg 20150828161649ea8_20150928174450a7f.jpg 20150828182617b0d_201509281744529be.jpg neko 005-1 20150828182616498_20150928174518dd9.jpg

9784896447811.jpg                 少し参加してます。

里親募集

いつでも里親募集中

gremz

“Second Birth”

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

instagram

a63a869078f0.png

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

