neko 020ーf12

2017-02

2月28日 - 2017.02.28 Tue

動物を飼っているとよく言われる。。。

「掃除が大変でしょ~」
基本掃除は毎日でしょ~と思っていましたが
そでもないらしい~。
私の掃除はザァーーーっと掃除機かけるだけ。。。
カーテンだって掃除機かける事も。。。
ありだ!


掃除よりも。。。今だに、お片付けの出来ない子供らの
後片付けの方が大変だ!(*`^´)=3

今は、私が寝静まった後に、始まる。。。
IMG_9290-1.jpg

ほぼ毎朝!リモコンが床に置いてあり。。。
今朝は、マイバスケットに猫。。。
クッション入れたら入ってるでしょ~
猫は嬉しいが。。。
私は、朝からもぅーーーーー!(*`^´)=3


ストーブの前に置いてあって気持ち良かっただろう~
IMG_9288-1.jpg
スヤスヤ~💛


モナちゃんも!
1IMG_9304-
お買い物行く時、マイバスケット返してね~。


以前お話しした。仕事先の方に頂いたモンプチ!
お返しに無印良品の猫草栽培キッドでもと。。。
聞けば!そのお姉さん家の猫ちゃんは、
リード付けてお散歩してる猫ちゃんで
「外で草食べてるかも~だから食べると思うよ」
と言われたので。。。
用意してた猫草栽培キッドを 渡すことが出来ました。
今、猫草育ててるそうです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

2月26日 - 2017.02.26 Sun

やっとひな人形出せました。
3月3日まで。。。後5日。。(;・∀・)

IMG_9277-1.jpg
早く出さニャいと。。。



IMG_9279-1.jpg
早く出さニャいと!

どいてくれないと。。。(;・∀・)

猫は、まうちゃんだけいる和室に、お雛様飾ります。


IMG_9282-1.jpg


私が実家から持ってきたひな人形。
7段飾りもあるのだけれど。。。
出すの大変なんですよ~半日はかかる。。。
それにね。猫のいる家で7段飾り飾ったら。。。
いや~楽しい事になるでしょ~
7段駆け上がったり。。。飛び降りたり。。。お飾り倒したり💦
お供え食ってるかも~
お雛様の髪毛づくろい。。。しちゃう~(~_~;)

その後のお雛様の状態を考えると。。。💦
 
悩みは、出せなくなった7段飾りのお雛様
人形供養に出す?
娘が結婚。。。出産!まで待つか~?
結婚しないかもしれないな~などなど。。。

今は、スペースの取らない簡単に飾れるのがいいのかな~

そうそう こんなの!
IMG_9285-1.jpg
子供の頃は7段飾りの横でひっそり飾られてたお雛様です。
私の記憶も薄かったのに7段飾りと一緒に引き取ってきた。
40数年のお付き合い。。。
今年もひな祭り!

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

2月25日 - 2017.02.25 Sat


まうちゃん!
重たく余分な贅肉のついいた
体を折り曲げて毛づくろい。。。



IMG_9270-1.jpg

大変な作業なのよね~頑張れ!!!



お・おっ~と!

足上がる!w( ̄o ̄)w(短く見えるのは気のせいか?)
IMG_9268-1.jpg
今日は頑張ってた~いつもはすぐ諦めるのに!
だからオチリが汚れてる。。。

まうちゃんのお尻を私が、毎日お掃除!

だって。。。まうちゃん夜は、お布団に入らずに私の枕の横にいるから
臭う。。。
臭いよ~(ノ_<)



IMG_9258-1.jpg

オチリも自分でキレイに出来るようスリムにな~れ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

2月24日 - 2017.02.24 Fri


壁越しの2匹。。。
モナちゃん、廊下で遊びたくて出てきた。。。
IMG_9246-1.jpg
まうちゃん。。。|д゚)チラッ

最近少しずつ近づけてます。



気が付いた。。。
IMG_9248-1.jpg


ドキドキ。。。

私もだ!


IMG_9249-1.jpg

あれれ。。。ご挨拶する~。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


IMG_9250-1.jpg

イイ感じだったのに、まうちゃん!「シャー」って
怒っちゃった。。。(-_-;)


IMG_9252-1.jpg
顔怖いよ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

2月23日 - 2017.02.23 Thu

春の嵐なのでしょうか?
お天気悪いですね~。

今朝は、とんだ早とちりで。。。

IMG_9188-1.jpg

朝の主婦は忙しいく、やっと後片付けが終わり。。。

給湯器のスイッチもついたままだったので
消しに、台所へ。。。
と。。。給湯器の火が付いた。。。
(°_°)
誰も水道使ってないはず。。。
なぜだ?

あっ!さっきテトが廊下に出てた。。。
しまった!テトは洗面の蛇口上げて水飲むんだった。。。

あわてて
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
テトーーーーー!って叫びながら行ったら。。。

次男ボーがいた。。。



-1IMG_9191

アタチはよく蛇口開けて飲んで、そのままででしょ~
何度、水出しっぱなしだったか。。。(-_-;)




       (おまけの画像)
-1IMG_9193
何も言ってないよ。。。



      (おまけの画像)
IMG_9141-1
承知いたしました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

2月22日 - 2017.02.22 Wed


今日は、何の日~?


「猫の日」 

ですが。。。


我が家は、カルピンの命日でもあります。
なんでこの日なんだろう~?

-1neko 046

きっとカルピンは、お母さんが自分の誕生日の記念日以外の
記念日を片っ端らから忘れる事を知っていたから。。。(゚∀。)アヒャ
(夫に子供達の誕生日、結婚記念日!それしかないけど。。。)

最近猫ブームのせいか、朝からテレビで「今日は猫の日~💛」
なんて放送してますから
嫌でも。。。「おっ!今日はカルピンの命日ではないか。。。」
と気が付くのです。(^^ゞ



カルピンが、うちに来たばっかりの時の写真!
karupin01 - コピー-1
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



こんなカルピンの思惑道理。。。
私はカルピンの命日の日などすっかり忘れ!
仕事に家事に追われ。。。
今朝のめざましテレビで今日は「猫の日~」って言ってた。
カピちゃ~ん!
めざましテレビさんに教えてもらいましたよ~。

そして、今日はなぜか仕事休みだった。。。(゚∀。)アヒャ

やっぱりカルピンは私に会いたいのよ~
と、思い。。。
いや!カルピンはお母さんくらいは来てよ。。。かな?

お墓参りへ行って来ました。


20170222_120734.jpg
ココにお住いのノラちゃんだと思います。
たぶん妊婦さん


私とても歓迎されて。。。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

20170222_120825.jpg
どうしましょう~
後ろ髪を引かれる思いで。。。


帰りの駐車場では

河津桜
20170222_121307.jpg
河津桜の花言葉は、『想いを託します。』 でした。


カレンダーのアプリ取ってるから
来年のカルピンの命日の記録付けておきましょうかね!
(ノ´▽`*)b☆


cat 0881
カルピンまたね💛



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

2月21日 - 2017.02.21 Tue


久々にクッション洗って。。。

綺麗になったけど、綿がよっちゃった。。。
いつもの事だけど!(;・∀・)

ガラガラ普通に洗濯したから悪いのか~
でも、ウール洗いだと汚れ落ちてなさそうだし!

IMG_9119-1.jpg
真ん中沈んでて。。。
でも、しっくりしてない⁉(*''▽'')



珍し~大人しく近くにいるなんて。。。
普段はテトがなんか仕掛けてモナが怒ってるパターン!!

IMG_9120-1.jpg



写真映りはいいのよね~
テトのプロマイド写真!
子供の頃、ジャニーズのプロマイド写真よく買ったな~
マッチやシブがき隊。。。
IMG_9134-1.jpg
今は、猫の写真がいいわ~(*^▽^*)


クリスマスローズ!

毎年少しづつ、株が大きくなってます。
IMG_9091-1.jpg
私には、黒にしか見えないのだか。。。
買った時の名札には、ブルーって書いてあった。。。
(°_°)



IMG_9096-1.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

2月20日 - 2017.02.20 Mon

昨晩の地震は、大きかったです。
いきなりの大きい揺れ。
次男ボー「お母さん大きよ~」
夕飯作りに丁度火をつけた瞬間でした。
そのまま火、止めた!

一番怖かったテトちゃん!
人の周りをウロウロ。。。
こんな時、地域の防災無線で、
「落ち着いて行動してください。。。etc」

テトを抱っこして、落ち着てくださ~いと。。。


少し落ち着いたかな。。。?
IMG_9070-1.jpg

今日は、凄い風で。。。
家が揺れた\(◎o◎)/!

テトと正反対なこの方。。。


『夢の中へ』

探しもはなんですか
見つけにくいモノですか
IMG_9073-1.jpg
カバンの中も 机の中も下も
探したけれども見つからないのに
まだまだ探す気ですか

IMG_9074-1.jpg




それより僕と 踊りませんか
(省略)
IMG_9077-1.jpg

Woo Woo Woo ~  Woo WooWoo~
Woo Woo Woo~ さぁ~


page-1.jpg
あったの。。。


GOーーーーー!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

2月19日 - 2017.02.19 Sun



仕事先の方に頂いたモンプチの
お返しに、お菓子と!無印の猫草栽培キッド!
なんていいかな~!

とても重要な事 
猫草食べる猫ちゃんか聞いてません( ̄▽ ̄;)

IMG_9028-1.jpg

聞こうと思ったが。。。
バレンタインデーの日は仕事休みだったので
次の日もっていったら
彼女お休みでした。。。。インフルエンザで。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
日持ちするもので良かった。。。
今日は、仕事に来てるかな~?



最近!小さい椅子の上にマット乗せがお気に入り。。。

寒いからね!
IMG_9041-1.jpg




サム君!香箱。。。。

IMG_9045-1.jpg

分かりずら~ぃ!( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

2月16日 - 2017.02.16 Thu

また、テトの右目に異常が。。。
ここ2日間。。。右目をこすり過ぎて
夜になると、開かなくなってる。。。


IMG_9017-1.jpg

前回使っていた目薬が少し残ってって。。。
使ってみると、目をこする事はなくなりました。

いつもは、目薬を使い切ってましたが。。。
テトの場合。。。慢性化してるようだし!
突然の時の為に残しておいた。
賞味期限きにしながら~






IMG_9024-1.jpg

このまま消えてくれるかな~?

それとも、病院か。。。?

テトちゃん病院嫌いだから少し様子見ますかね~



IMG_9026-1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もくれん☆

Author:もくれん☆
FC2ブログへようこそ!

ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
うちねこ (49)
ミル (12)
まう (21)
テト (35)
サム (10)
モナ (18)
花 (1)
風景 (1)
私事 (18)
カルピン (2)

カウンター

teru*teru*noto*

neko 033bana

うちの猫

neko 054

201508221906430d1_201509281744533e2.jpgカルピン2015.2.22永眠 20150822220414bd7_2015092817444868d.jpg 20150828161649ea8_20150928174450a7f.jpg 20150828182617b0d_201509281744529be.jpg neko 005-1 20150828182616498_20150928174518dd9.jpg

9784896447811.jpg                 少し参加してます。

里親募集

いつでも里親募集中

gremz

“Second Birth”

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

instagram

a63a869078f0.png

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR