neko 020ーf12

2017-10

3月10日 - 2017.03.09 Thu


そろそろ猫草の取り換え時。。。
まだ、次の育ててない


IMG_9593-1.jpg
少し枯れたの抜くかな~(;^_^A



モナちゃんが猫草を食べてる隙に。。。



IMG_9605-1.jpg
ミルが新しいベット使ってた。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
モナちゃん一日中新しいベットに居るものだから。。。
誰も入る事ができなかった。。。

仲良く使ってちょうだいな!


仕事先で、来月の希望休をとる表が出されていた。
早いな~と思いつつ覗いてみる。。。
すでに学生は記入している子が数名いた!
4月!新生活の始まり忙しい子もいるだろう。。。
記入されてた子の中に
最近入って来た22歳のフリーターの女の子希望休の内容に驚いた!
「月曜日は出られません!火曜日はどうしてもと言うならなら出られます。
日曜・祝日も休みます。3連勤以上は無理です。」

ドキュ~ンって感じ!
本当に撃ってやるぞ!)
(*`^´)=3
こりゃ~一緒の時間帯に仕事してる
学生さん達も大変だろうに。。。

私の働くスーパーは、基本!希望休は2日まで
それ以上欲しい人は理由を記入。。。
それが、訳も分からない理由が書かれてた訳で。。。

正直、シフト作る人苦労するだろうな~

もしかすると、お家の事情とかあるのかもしれないけど
何かあるのか???

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

● COMMENT ●

ボスが入ってたら・・・入れないよね^^;;;;

そのフリーターさん・・・うちの旦那の職場でも 打たれてるよ(笑)
どこの職場でも働けんよね^^;;;;;日曜休んで月曜休んで 火曜も休むのか?
で3日出たとして水木金でたら 土曜から休むのか?誰だよ 面接したの!て
なりそうだな~

あ・・・キムノブさんの部下のパートのおばちゃん 使える人が他所の店へ
辞令が出て・・・1月末に移動になりました。で・・・補充がいるていうたら 近場の店の
責任者さんが いらんっていうたおばちゃんが 異動できたらしい^^;

その人・・・土日祝日休むとか(孫の世話があるから・・)って いうたらしいんです(-0-)
同じくスーパーなんで・・・希望休は2日まで・・・・よっぽどの法事やらなんやらは 相談できるけど・・・
で・・・頭抱えたた責任者のキムノブおじさんは・・・・全部土日は休ませレンで!っていったらしい^^;

そりゃそ~~だ^^;;;

どこもあるのね~(笑)

ん?22才のフリーターさんまともに働けるのは
水・木・金の3日間?なの!Σ( ̄□ ̄;)

火曜日はどうしてもと言うならば・・・と何故に上から目線(#`皿´)
はぁー(=`ェ´=)だよ❗

スーパーで土日に出られないって・・・そりゃ撃たれるね(苦笑)
そりゃ、周りの人たちは、ブーイングの嵐だろうね。

今後、クビにならないか心配してあげるわ
でも、企業側はクビには出来ないんだよね~よっぽどな事でもないかぎり┐(-。ー;)┌

ミルちゃんの白い毛と花柄のベットよくお似合いよ。
一度寝たら離すもんか❗ってね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫草なかなか育ちませんからね。
大事に食べてください(^^ゞ
 
うわぁ 22歳でそれかぁ・・・。
まぁ そんなだからフリーターなんだよね。
仕事以外にパワー使っちゃってるタイプだ・・・。
なめた働き方するならいらないって言ってみたい(^_^;)
旦那の職場に来てた似たような派遣さんは
サクッと切られちゃいましたけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。m(__)m

v-318花あじさい様
この子はいつ働くのって混乱するでしょ~
スーパーで、毎週日曜日休みたいってオカシイよね~
この子もきっとキムノブさん所のおばちゃんになりそうだ。。。
面接したの店長よ~ダメだな~!でも、今はいろいろ条件聞いてあげないと
働いてくれないんだって。。。もぅ~古株ばかり苦労する。。。(*_*)
卒業式が一段落したら、お次は離任式ですね~お花屋さん頑張って下さいね。(#^.^#)

コメントありがとうございます。m(__)m

v-318ジョルまま様
働く女性は驚くでしょ~。
同じ22歳の学生の時から働いている子も言ってましたよ!
「なに?上から目線!」
客商売は日曜祝日ないよ~ホントは。。。
そうなの!そうなの!クビに出来ないんだよね~やれやれです。
ミルちゃんなかなか花柄似合ってるでしょ~(#^.^#)

コメントありがとうございます。m(__)m

v-318うり様
猫草!まだちょっと成長するスピードがゆっくりですね~
そうそう!大事に食べないと~
フリーターだから仕事につけるのよね~社員だったら通用しませんよ!
こんな子と働いてる子達に同情します。
この先どうなるか楽しみですね。( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

3月11日 «  | BLOG TOP |  » 3月8日

プロフィール

もくれん☆

Author:もくれん☆
FC2ブログへようこそ!

ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
うちねこ (60)
ミル (13)
まう (22)
テト (36)
サム (12)
モナ (21)
花 (1)
風景 (1)
私事 (20)
カルピン (2)
おでかけ (1)

カウンター

teru*teru*noto*

neko 033bana

うちの猫

neko 054

201508221906430d1_201509281744533e2.jpgカルピン2015.2.22永眠 20150822220414bd7_2015092817444868d.jpg 20150828161649ea8_20150928174450a7f.jpg 20150828182617b0d_201509281744529be.jpg neko 005-1 20150828182616498_20150928174518dd9.jpg

9784896447811.jpg                 少し参加してます。

里親募集

いつでも里親募集中

gremz

“Second Birth”

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

instagram

a63a869078f0.png

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR