neko 020ーf12

2017-04

3月18日 - 2017.03.18 Sat

あ~!悪い事してる~
コラッ(`・o・´)۶ ☆

IMG_9786-1.jpg
テレビに上がる猫はテトだけ!厚さ5㎝
テトの言い訳は。。。「だって~ミルちゃんが~!」

IMG_9763-1.jpg
ココはミルの指定席だな~( ̄▽ ̄;)


も~今日は大変!

スーパーで働くおばちゃん!ビックリだ~
最近!よく来るお爺さん70歳過ぎてるな~
昼からビール500㎖2本買って、店の前の椅子に座って飲む!
飲み終わったら、レジに並びビール2本買い。。。飲む!
これを5.6回繰り返す。。。
3回並んだ時点で、これはまずいぞ。。。報告した。
うちの店に来るといつもこんな感じでビール飲んで酔っ払ってる。。。
今日はね~!
私が気が付いた時には酔っ払ってて。。。
夕方の4時

お弁当 牛乳1ℓ ビール500㎖2本買い!
レジを済ませ、サッカー台の上で弁当食べていた
食べてる現場は見られなかったが。。。
残骸があった。。。どうも途中でどこかに行っちゃって。。。
お爺さん戻って来た時には、次長が応対。。。
食べる所じゃ~ないと注意された。。。
お爺さんの事でバタバタと時間が過ぎ
私の仕事が終わり、同僚の方と一緒に帰る支度。。。
店の裏の搬入口から出て、買い物をするのに
店の正面の入り口に。。。
そこに、あの酔っ払いのお爺さんが立ってた!
大丈夫かな爺さんと思いながら通り過ぎた時。。。
お爺さん!植え込みめがけて立ション!(゚△゚;ノ)ノ
私、その時声かけなかった。。。酔っ払ってるから
振り返られシッコかけられたくないし。。。(;・∀・)
それで、この植え込み芝生しかない。。。高さ、足のくるぶし程度。。。
って。。。お爺さんの立ってる向かい側は。。。
広大に広がった駐車場よーーーーーーーーー!
丸見えよーーーーーー!
キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
駐車場の出入り口も近く。。。車も行き交う。。。
バンサイだな!♪───O(≧∇≦)O────♪

現場を見てしまった私達は、店内で次長を探そうキョロキョロ!
そこへ、サービスカウンターの22歳のお姉さんが来て。。。
お姉さん「あの酔っ払ってるお爺さん1000円落として行っちゃって~」
私達に話しかけて来た。。。
私「店の入り口で、立ション!してるよ~」
お姉さん「えーーーー!やだやだやだやだ。。。」

酔っ払って立ションじゃ~誰でもヤダよね~(^^;)
でもね~お金返してあげないと。。。

近くにいた33歳の男子従業員を捕まえ一緒に行ってくれとお願いした。
こんな時、アルバイトでもおばちゃん強いよね~(^_-)-☆

この事を次長に報告!あっ!店長、午前中で帰った。出張かも?
次長、お爺さんに2回注意したな~

ようやく夕飯のお買い物。。。店内一周してレジへ。。。
私の3人後ろに。。。
また、酔っ払いのお爺さんが並んでた。。。(◎_◎;)
こりないね~
酔っ払い過ぎてて。。。お爺さん、品物持たないで並んで、お金だけ払ってた。。。

あの~?
大学生のレジさん困り果てる。。。。

従業員の方曰く。。。
「たぶん、お家で飲めないのよ~
病気だったりとかで家で飲んだら怒られるのよ。。。」と...

朝からずっといるお年寄り方もいます。
嫁が邪魔扱いするそうで、家に居られないそうです。。。




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

● COMMENT ●

病院の待合室が、お年寄りの社交場になっているけど(特に整形外科とか)
人見知り、友達付き合いの苦手なお年寄りは、スーパーにいくのか~(´-∀-`;)
立ちションは、カンベンだけど、
こーやって、スーパーの方に気を使って貰ったり、気にかけて貰って、
爺ちゃん、それが嬉しいのかもな・・・;;

窓際、人気で、作って良かったね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。m(__)m

v-318ほんなあほな様
そうそう!病院でのお年寄りあるね~
診察時間も長くて話したいのわかるけどね。
うちの子!熱出してのよ~i-191って経験があります。
お年寄りもなんだかグループ化してる~って一人でスーパーも寂しいわね!
窓際!場所取りで喧嘩してます。( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

3月19日 «  | BLOG TOP |  » 3月17日

プロフィール

もくれん☆

Author:もくれん☆
FC2ブログへようこそ!

ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
うちねこ (48)
ミル (12)
まう (21)
テト (35)
サム (10)
モナ (18)
花 (1)
風景 (1)
私事 (18)
カルピン (2)

カウンター

teru*teru*noto*

neko 033bana

うちの猫

neko 054

201508221906430d1_201509281744533e2.jpgカルピン2015.2.22永眠 20150822220414bd7_2015092817444868d.jpg 20150828161649ea8_20150928174450a7f.jpg 20150828182617b0d_201509281744529be.jpg neko 005-1 20150828182616498_20150928174518dd9.jpg

9784896447811.jpg                 少し参加してます。

里親募集

いつでも里親募集中

gremz

“Second Birth”

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

instagram

a63a869078f0.png

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR