neko 020ーf12

2017-04

3月15日 - 2017.03.15 Wed


真冬並みの気温って天気予報で言ってましたね。

窓には結露。。。寒い!寒い!
雨に北風吹いて。。。朝、娘を駅まで車で送り。。。
途中、フロントガラスにみぞれ交じりの雨になった。。。

20170315_095549-1.jpg


窓の近くは寒いのに。。。

IMG_9725-1.jpg



寒がりのミルちゃんはお家の中。。。出て来ない。。。
IMG_9728-1.jpg



モナちゃん寒くても、お気に入りの新しいベットは譲らない。。。

IMG_9730-1.jpg

部屋の中の気温は15度以下なのかな~?


サム、サムイ?。。。( ̄▽ ̄;)
(小声で)こんな言葉しか思いつかなかった。。。
20170315_111708-1.jpg


仕事先のスーパーで。。。
昨日がホワイトデーです!
でも、バレンタインデーのお返しを今日、買われる
お客様もいらっしゃる。。。
返さなきゃ~の焦りなのか。。。
ホワイトデーの品物、サッカー台にお忘れで。。。( ̄▽ ̄;)
それも2袋。。。2人の人にプレゼントすのだろうな~
メリーさんのチョコレートともう一箱セットにして入ってる。。。
夕方、私が帰る時間も残っていた。。。
⋈。✧♡⋈。✧♡
早く思い出して~あなたが忘れたホワイトデー!


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

3月10日 - 2017.03.09 Thu


そろそろ猫草の取り換え時。。。
まだ、次の育ててない


IMG_9593-1.jpg
少し枯れたの抜くかな~(;^_^A



モナちゃんが猫草を食べてる隙に。。。



IMG_9605-1.jpg
ミルが新しいベット使ってた。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
モナちゃん一日中新しいベットに居るものだから。。。
誰も入る事ができなかった。。。

仲良く使ってちょうだいな!


仕事先で、来月の希望休をとる表が出されていた。
早いな~と思いつつ覗いてみる。。。
すでに学生は記入している子が数名いた!
4月!新生活の始まり忙しい子もいるだろう。。。
記入されてた子の中に
最近入って来た22歳のフリーターの女の子希望休の内容に驚いた!
「月曜日は出られません!火曜日はどうしてもと言うならなら出られます。
日曜・祝日も休みます。3連勤以上は無理です。」

ドキュ~ンって感じ!
本当に撃ってやるぞ!)
(*`^´)=3
こりゃ~一緒の時間帯に仕事してる
学生さん達も大変だろうに。。。

私の働くスーパーは、基本!希望休は2日まで
それ以上欲しい人は理由を記入。。。
それが、訳も分からない理由が書かれてた訳で。。。

正直、シフト作る人苦労するだろうな~

もしかすると、お家の事情とかあるのかもしれないけど
何かあるのか???

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

3月5日 - 2017.03.05 Sun

ミルちゃんに
「お水が空っぽ!」って言われ。。。。
スミマセ~ン!少々お待ちください。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMG_9460-1.jpg
気温が上がる季節。。。お水増やさないと。。。


モナちゃん。。。嫌な予感!



手!入れるか~やっぱり。。。💦
IMG_9461-1.jpg


お手手入れられた。ミルさんイライラ!
。。。イライラ。。。

IMG_9463-1.jpg

ミルさんが、お水やめて去った後は。。。



IMG_9465-1
サム!



モナちゃん、やっぱり!

IMG_9500-1
モナは、飲んでる横でお手手入れます。

やぁ~ね~!


テトは。。。

IMG_9508-1
下からその様子を見ていた。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

2月28日 - 2017.02.28 Tue

動物を飼っているとよく言われる。。。

「掃除が大変でしょ~」
基本掃除は毎日でしょ~と思っていましたが
そでもないらしい~。
私の掃除はザァーーーっと掃除機かけるだけ。。。
カーテンだって掃除機かける事も。。。
ありだ!


掃除よりも。。。今だに、お片付けの出来ない子供らの
後片付けの方が大変だ!(*`^´)=3

今は、私が寝静まった後に、始まる。。。
IMG_9290-1.jpg

ほぼ毎朝!リモコンが床に置いてあり。。。
今朝は、マイバスケットに猫。。。
クッション入れたら入ってるでしょ~
猫は嬉しいが。。。
私は、朝からもぅーーーーー!(*`^´)=3


ストーブの前に置いてあって気持ち良かっただろう~
IMG_9288-1.jpg
スヤスヤ~💛


モナちゃんも!
1IMG_9304-
お買い物行く時、マイバスケット返してね~。


以前お話しした。仕事先の方に頂いたモンプチ!
お返しに無印良品の猫草栽培キッドでもと。。。
聞けば!そのお姉さん家の猫ちゃんは、
リード付けてお散歩してる猫ちゃんで
「外で草食べてるかも~だから食べると思うよ」
と言われたので。。。
用意してた猫草栽培キッドを 渡すことが出来ました。
今、猫草育ててるそうです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

2月24日 - 2017.02.24 Fri


壁越しの2匹。。。
モナちゃん、廊下で遊びたくて出てきた。。。
IMG_9246-1.jpg
まうちゃん。。。|д゚)チラッ

最近少しずつ近づけてます。



気が付いた。。。
IMG_9248-1.jpg


ドキドキ。。。

私もだ!


IMG_9249-1.jpg

あれれ。。。ご挨拶する~。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


IMG_9250-1.jpg

イイ感じだったのに、まうちゃん!「シャー」って
怒っちゃった。。。(-_-;)


IMG_9252-1.jpg
顔怖いよ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もくれん☆

Author:もくれん☆
FC2ブログへようこそ!

ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
うちねこ (48)
ミル (12)
まう (21)
テト (35)
サム (10)
モナ (18)
花 (1)
風景 (1)
私事 (18)
カルピン (2)

カウンター

teru*teru*noto*

neko 033bana

うちの猫

neko 054

201508221906430d1_201509281744533e2.jpgカルピン2015.2.22永眠 20150822220414bd7_2015092817444868d.jpg 20150828161649ea8_20150928174450a7f.jpg 20150828182617b0d_201509281744529be.jpg neko 005-1 20150828182616498_20150928174518dd9.jpg

9784896447811.jpg                 少し参加してます。

里親募集

いつでも里親募集中

gremz

“Second Birth”

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

instagram

a63a869078f0.png

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR