neko 020ーf12

2017-03

3月22日 - 2017.03.22 Wed

最近!動物のテレビ番組で。。。
猫の利き手は?
なんて話してましたね~
私、2回も見たわ~(''◇'')ゞ

オス猫は左利き。。。
メス猫は右利き。。。

サムは、本当に左手をよく使ってます。

番組を見ていた娘が。。。
「カルピンは右利きだよ~」
って言うんです。b(’0’)d

どうもお手をする時、右手だったと。。。
いや~でもこの場合!手を出した側が、カルピンの右手側だったら
右手出した方が近いな。。。これは正解にはならなな~
と思いつつ。。。
残っていた昔撮った写真を探しました。。。
一度PC壊れて写真失ってますが、2枚見つけました。
以外にないものね~探すのに時間かかったな~
カルピンの写真ってちゃんと座ってるか、寝てるか。。。
誰かに潰されてて。。。
あまり動きのないモノばかりで。。。


これって結構つかれるのよね!( ̄▽ ̄;)



あれ?

cat 241-1

右使う?

neko 041-1

カルピンは亡くなって
もぅこの世にはいませが。。。
どっちだったのだろうね~?┐(´-`)┌


neko 050-1
(^^;)

この事は特別な思いでとして私の心の中に
しまっておきましょうかね~(* ´艸`)クスクス


カルピンが亡くなって2年が経ちます2週間ほど前。。。
カルピンが初めて夢に出てきました。
一緒に遊んでる夢。。。私の前を走り回って、シッポを振ってたな~

私、気になって夢判断を検索。。。

今、春のお彼岸。。。カルピンのお墓参り。。。忘れた。。。
今度、娘と行きましょう~(^^;)
あれ今日は、月命日だったわ。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

3月21日 - 2017.03.21 Tue

仕事に行く前の時間。。。
誰もいないから、リビングのカウンターに
PC持ってきて。。。うふふふふ~💛

IMG_9911-1.jpg
寝てる~グッスリだわ~(* ´艸`)クスクス
今日は寒いからね!

写真撮ってる足元で。。。
叫んでる猫がいました。

IMG_9916-1.jpg
一生懸命呼んでた。。。
ま~いっか!(ノ´▽`*)b☆



PCしながら猫じゃらしも。。。

20170321_102227-1.jpg
寝てたけどモナちゃん遊んでくれた~



20170321_102605-1.jpg
テトちゃん相手してくれなかった。。。( ̄▽ ̄;)

寒がりなミルちゃんは暖かいお家の中から出て来ない。。

モナとテトがココで寝てるのは。。。
それは、私の座る椅子に向けられた
ストーブがあるので~す!(* ´艸`)クスクス

温風で暖かい。。。

20170321_103036-1.jpg
サム君 わかったわかった!遊んであげるよ~
(^_-)-☆


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

3月20日 - 2017.03.20 Mon

春分の日
先週。。。お墓参りに行ってしまった私は。。。
本当の祝日。。。朝は、朝ドラ始まるころに起き。。。
ダラダラダラと。

ふと思いつた。。。!
背景を黒く撮る方法って。。。?
本当は、この方法で花の写真が撮りたいな~と思って。。。
ネットで撮影方法調べた。。。
誰にでも出来るではないか!
露出補正が+ ISO200
自分の好みで調整。。。
被写体の環境が。。。
背景日陰が出来てる所を選び
被写体が明るい。。。

そんな場所がこの時なかった(´;ω;`)ウッ…
時間帯によっては出来るかも。。。

やっぱり被写体は猫なのよ~



IMG_9888-1.jpg

カッコイイな~


IMG_9889-1.jpg




IMG_9893-1.jpg

背景に白い丸に写っているのは
テーブルの上に置いてあったペットボトルです。



普段どうり撮ったクリスマスローズ。。。
クリスマスローズを撮る時は、太もも筋肉痛になりそう~(^^;)
IMG_9881-1.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

3月19日 - 2017.03.19 Sun

お団子シッポの猫のお掃除の仕方。。。
モデルさんはモナちゃんです!(#^.^#)

キュッと!シッポとお尻を持ち上げて~
IMG_9822-1.jpg




ペロペロペロと掃除よ~
(^ω^)ペロペロ
IMG_9826-1.jpg



クンクンと。。。

IMG_9824-1.jpg


IMG_9830-1
本当にオッシコ臭いの~(◎_◎;)


また。。。お掃除!頑張ってま~す!
IMG_9829-1


そして、綺麗になりました。(#^.^#)
-1IMG_9835
女ニャの仔だもん!



昨日の酔っ払お爺さんの話。。。
続きがあるんです!
今日、出勤して22歳のお姉さんに。。。
「あの酔っ払ってた お爺さん!あの後どうした~?」
って聞きました。
そしたら、あのお爺さん!品物持たずに会計したのが
その後3回もレジ通ったと。。。(*_*)
こりゃ~ダメだと思った次長は、警察に連絡。。。
そして、警察が店に到着!
事情聞けば、お爺さん車で店に来たと。。。
車なのに昼まっから酒飲むか~
もしや今まで、酔っ払って運転して帰ったのか~?
えーーーーーー!
歩いて帰ったと思いたい。。。
お爺さん、この日は警察の人と一緒に帰った。。。

今まで事故が起きてないのが不思議で
もし事故を起こしたら。。。そう考えると怖いですね。
物にぶつかるなら車とお爺さんが被害にあうけど。。
もしも人にぶつかったら。。。

お酒!たばこは年齢制限ありますが。。。
そんなどころじゃ~ありませんね!
年齢制限あったて!このお爺さんに酒売っちゃいけない。。。

店長、どう判断するでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

3月18日 - 2017.03.18 Sat

あ~!悪い事してる~
コラッ(`・o・´)۶ ☆

IMG_9786-1.jpg
テレビに上がる猫はテトだけ!厚さ5㎝
テトの言い訳は。。。「だって~ミルちゃんが~!」

IMG_9763-1.jpg
ココはミルの指定席だな~( ̄▽ ̄;)


も~今日は大変!

スーパーで働くおばちゃん!ビックリだ~
最近!よく来るお爺さん70歳過ぎてるな~
昼からビール500㎖2本買って、店の前の椅子に座って飲む!
飲み終わったら、レジに並びビール2本買い。。。飲む!
これを5.6回繰り返す。。。
3回並んだ時点で、これはまずいぞ。。。報告した。
うちの店に来るといつもこんな感じでビール飲んで酔っ払ってる。。。
今日はね~!
私が気が付いた時には酔っ払ってて。。。
夕方の4時

お弁当 牛乳1ℓ ビール500㎖2本買い!
レジを済ませ、サッカー台の上で弁当食べていた
食べてる現場は見られなかったが。。。
残骸があった。。。どうも途中でどこかに行っちゃって。。。
お爺さん戻って来た時には、次長が応対。。。
食べる所じゃ~ないと注意された。。。
お爺さんの事でバタバタと時間が過ぎ
私の仕事が終わり、同僚の方と一緒に帰る支度。。。
店の裏の搬入口から出て、買い物をするのに
店の正面の入り口に。。。
そこに、あの酔っ払いのお爺さんが立ってた!
大丈夫かな爺さんと思いながら通り過ぎた時。。。
お爺さん!植え込みめがけて立ション!(゚△゚;ノ)ノ
私、その時声かけなかった。。。酔っ払ってるから
振り返られシッコかけられたくないし。。。(;・∀・)
それで、この植え込み芝生しかない。。。高さ、足のくるぶし程度。。。
って。。。お爺さんの立ってる向かい側は。。。
広大に広がった駐車場よーーーーーーーーー!
丸見えよーーーーーー!
キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
駐車場の出入り口も近く。。。車も行き交う。。。
バンサイだな!♪───O(≧∇≦)O────♪

現場を見てしまった私達は、店内で次長を探そうキョロキョロ!
そこへ、サービスカウンターの22歳のお姉さんが来て。。。
お姉さん「あの酔っ払ってるお爺さん1000円落として行っちゃって~」
私達に話しかけて来た。。。
私「店の入り口で、立ション!してるよ~」
お姉さん「えーーーー!やだやだやだやだ。。。」

酔っ払って立ションじゃ~誰でもヤダよね~(^^;)
でもね~お金返してあげないと。。。

近くにいた33歳の男子従業員を捕まえ一緒に行ってくれとお願いした。
こんな時、アルバイトでもおばちゃん強いよね~(^_-)-☆

この事を次長に報告!あっ!店長、午前中で帰った。出張かも?
次長、お爺さんに2回注意したな~

ようやく夕飯のお買い物。。。店内一周してレジへ。。。
私の3人後ろに。。。
また、酔っ払いのお爺さんが並んでた。。。(◎_◎;)
こりないね~
酔っ払い過ぎてて。。。お爺さん、品物持たないで並んで、お金だけ払ってた。。。

あの~?
大学生のレジさん困り果てる。。。。

従業員の方曰く。。。
「たぶん、お家で飲めないのよ~
病気だったりとかで家で飲んだら怒られるのよ。。。」と...

朝からずっといるお年寄り方もいます。
嫁が邪魔扱いするそうで、家に居られないそうです。。。




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ポッチと。。ありがとうございます。                       

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もくれん☆

Author:もくれん☆
FC2ブログへようこそ!

ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
うちねこ (47)
ミル (12)
まう (21)
テト (34)
サム (10)
モナ (18)
花 (1)
風景 (1)
私事 (18)
カルピン (2)

カウンター

teru*teru*noto*

neko 033bana

うちの猫

neko 054

201508221906430d1_201509281744533e2.jpgカルピン2015.2.22永眠 20150822220414bd7_2015092817444868d.jpg 20150828161649ea8_20150928174450a7f.jpg 20150828182617b0d_201509281744529be.jpg neko 005-1 20150828182616498_20150928174518dd9.jpg

9784896447811.jpg                 少し参加してます。

里親募集

いつでも里親募集中

gremz

“Second Birth”

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

instagram

a63a869078f0.png

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR